アモーレ薬局様の

「外壁ボーダーライン」

「ステンレス箱文字バックライト」

「ステンレス箱文字表面発光」

「電照BOX」

「カルプ切文字」

「ガラス面カッティングシート(室内)」

「ガラス面カッティングシート(室外)」

「入り口案内サイン」

「駐車場案内サイン」

「駐車場サイン①」

「駐車場サイン②」

のデザインから施工まで承りました。

外観全体を任せていただき嬉しい限りです。

 

 

・外壁ボーダーライン

<施工中>

外壁に、ご要望のティファニーブルーに近いお色味でボーダーラインをひいています。

塗装ではなく、アルミ複合板にカッティングシートを貼って施工しております。

 

<施工後>

ラインを引き終わった写真がこちらです。

まっすぐひかれたラインがきれいですね。

ティファニーブルーのお色味も清潔感があり、

お客様が安心して入店できそうです。

 

・ステンレス箱文字バックライト

アモーレ薬局様のお名前の部分は、ステンレスチャンネル文字に

ご指定のTP08 チョコレートのお色味の半ツヤ仕上げにて塗装しております。

 

バックライト仕様ですので、文字部分の可読性を保ちつつも

光の効果により雰囲気がよく出ています。

 

 

・ステンレス箱文字表面発光

<製作中>

表示面のアクリルに乳半シートを貼っていきます。

 

電照サインの場合気泡がはいってしまうと光り方にムラができてしまうため、

あとから空気を抜きやすいよう水貼りで製作しています。

 

 

<施工後>

こちらはステンレスチャンネルサインに、

ご要望のティファニーブルーに近いお色味で塗装しています。

そのため表面発光時でも側面のお色味がみえ、

外観のボーダーラインとも相まってお店全体に統一感があります。

 

・電照BOX

 

こちらの営業中サインは、表面発光BOXといって

中にLEDモジュールを組み込んでおりますので、

曇天時や夜間でもよく光るためひと目で情報が伝わりやすいです。

(電照時の写真が取れましたらまたUP致します)

 

・カルプ文字

 

「処方せん受付」の文字と「くすり」の文字をカルプ文字で表現しています。

「処方せん受付」はカルプ切文字白のカッティングシートを貼り、

十字の部分は白のカッティングシートの上から赤のお色味のカッティングシートを貼っています。

 

また「くすり」の文字は、

カルプ切文字にチョコレートという名前の茶色のカッティングシートを貼っています。

 

カルプ文字はステンレスのチャンネル文字と比較して

比較的安価ながら立体感を出すことができるため、おすすめです。

 

・ガラス面カッティングシート(室内)

店内の受付部分のガラス面に、

受付・①・②・③の文字を白のカッティングシートにて施工しております。

現調を行い、ベストなサイズと位置を割り出しておりますので違和感がありません。

 

また弊社とアモーレ薬局様との入念な打ち合わせにより決定したフォントを

店内と店外で統一して製作しておりますので、統一感があります。

 

 

こちらの調剤室の文字も、白のカッティングシートを使用しています。

ぱっとみただけで読みやすいよう

周りに余白をとりつつすっきりとした配置にしております。

 

・ガラス面カッティングシート(室外)

店外のガラス面にも、

ラインの部分にアモーレ薬局様のキーカラーであるティファニーブルーに近いお色味の

LCS-1280のカッティングシートを使用しております。

文字部分は、ガラス面に風景が映り込み黒っぽく見えやすい特性にあわせて

可読性の高い白のカッティングシートを使用しております。

 

・入口案内サイン

こちらはアルミ複合板に出力したインクジェットシートを貼っています。

矢印の赤のお色味がよく目立ちわかりやすいですが、

チョコレート色の文字のお色味が柔らかく強すぎない印象です。

 

・駐車場案内サイン

こちらの駐車場案内サインはアルミ複合板にカッティングシートを貼っています。

色数が少ない場合カッティングシートにしますと、インクジェットで出力してシートを貼るよりも

比較的安価にすむだけでなく、

出力のようにその日の気温や湿度で色味が変わる(ほんのわずかですが)ことがなく、

ムラなくきれいに仕上がりますのでおすすめです。

 

・駐車場サイン①

こちらはアルミ複合板にインクジェット出力シートを貼っています。

こちらも文字部分は普通の黒ではなく、こだわりのチョコレート色のお色味で出力しておりますので、

ゴシック体の硬いイメージだけではなく、少し優しい雰囲気が出ています。

 

 

・駐車場サイン②

こちらはアルミ複合板に出力したインクジェットシートを貼っています。

 

 

アモーレ薬局様のキーカラーであるティファニーブルーのお色味だけでなく、

注意をひきつける赤のお色味や、黄色のお色味文字の茶色のお色味など、

すべて綿密に打ち合わせを行い決めております。

また使用するフォントも絞ってイメージを明確にしてから製作しておりますので、

一つ一つのサインに統一感が出て、

アモーレ薬局様の上品かつ優しい雰囲気がにじみ出たサイン事例になりました!

 

 

————————————————————-

ロプトはお客様のイメージを丁寧にヒアリングいたします!

デザインから施工まで、一貫して弊社で承っておりますので、

ぜひお気軽にご相談ください。

 

メールフォームからのお見積り・お問い合わせは
↓こちらをご覧くださいませ。
https://loptr.co.jp/contact/

 

メールでのお問い合わせは
↓こちらのメールアドレスにお願いいたします。
info@loptr.co.jp

 

お電話でのお問い合わせは
↓こちらです。
092-477-7778
受付:平日 9:00 – 18:00