福岡県大野城市のみかさの森保育園様の

「館名文字マークサイン」

「館名柱サイン」

「内扉サイン」

「クラス名扉サイン」

「ガラス面衝突防止サイン」

「室名サイン」

「スリッパサイン」

「誘導サイン」

 

を製作施工致しました。

 

・館名文字マークサイン

(製作中)

上からサインを保護する紙を貼っているためわかりにくいですが、

フチ部分にシルバーカッティングシートを使用、

果物や文字部分にインクジェット出力シートを使用しております。

さらに裏面には強力な両面テープを貼っていますので、しっかりと壁面に設置できます。

(施工後)

またシートの土台となる部分にアルミ複合板を使用しているため、

でこぼこした壁面でもしわが入らず果物のかわいらしい印象がそのまま出ています。

入口からかわいらしい果物が出迎えてくれるので、ここに通う園児たちも笑顔で登校できそうですね^^

 

・館名柱サイン

こちらのサインはアルミフレームの上にインクジェット出力シートをはりつけております。

 

角の丸いサインに仕上げているため、果物のロゴや角の丸いフォントに調和して柔らかい印象です。

左の英語か書かれている部分もオシャレで、自然と英語を覚えることが出来そうですね。

 

 

・内扉サイン

こちらもインクジェットシートを出力、施工しています。

ロプトのインクジェット出力シートは、色味の美しさだけでなく屋外仕様にもよく利用されるほど耐水性に優れていますので、

泥などの汚れがついても雑巾でしっかりと拭いていただけます。

 

・クラス名扉サイン

こちらもインクジェット出力シートを使用しております。

深みのあるお色味を出すこともできますので、木目調にもガラス面にもよく馴染みます。

 

・ガラス面衝突防止サイン

園児たちがガラスに衝突してしまわないように、果物のイラストを貼り付けております。

子供たちの目線に合わせた場所に施工しているため、遊びに夢中になっていても自然と目に入ります。

 

・室名文字

こちらは白のカッティングシートを使用しております。

館名柱サインと同じく、角の丸い文字を使用しているため漢字でも柔らかい印象です。

また白のカッティングシートは木の温かみのある印象となじみが良く、清潔感がありながらも安心する印象をもつ組み合わせですので、病院のサインにもおすすめです。

 

・トイレサイン

こちらもカッティングシートを使用しております。

単色のシートはカッティングシートを使用すると比較的安価ながらきれいな発色を出すことができます。

 

またトイレのサインのデザインは弊社のデザイナーがいちからデザインしています。

通常のトイレサインよりも体のサイズと頭のサイズが近く、子供らしい印象ですね。

こちらも角を丸くしてかわいらしい印象にしているため、怖がらずに入ってくれそうです。

 

・スリッパサイン

こちらも緑のカッティングシートを使用しております。

このシートがあれば、自然ときれいにスリッパを並べられそうですね!

 

 

・誘導サイン

こちらは既存の看板に、みかさの森保育胃園様のロゴと矢印をインクジェットシートで出力し貼り付けています。

このように既存の看板を使用する場合はシートの施工だけで済みますので、比較的短時間で済むのでおすすめです。

既存看板の雰囲気を壊さずに目立つサインをご提案致します!

 

 

 

ロプトは豊富な施工実績がございますので、
サインの事ならぜひロプトにお任せください!

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご要望をヒアリングさせていただき、
現地調査からデザイン・製作・施工まで
トータルでご提案させていただきます!

 

メールフォームからのお見積り・お問い合わせは
↓こちらをご覧くださいませ。
https://loptr.co.jp/update2021/contact/

 

メールでのお問い合わせは
↓こちらのメールアドレスにお願いいたします。
info@loptr.co.jp

 

お電話でのお問い合わせは
↓こちらです。
092-477-7778
受付:平日 9:00 – 18:00