4月3日に新規開院される、さいた整形外科クリニック様の
「電照壁面サイン」・「内照式自立サイン」・「ステンレス切り文字サイン」・「アクリル切り文字サイン」・「カッティングシート」・「アクリルプレート」を
製作施工させていただきました。

 

 

 

「壁面サイン」

 

・LED電照チャンネルサイン

 

(施工中)

高所での取り付けでしたので、クレーンを使用しております。

サインに電気を通すための電源に取り違えがないよう施工前にしっかりと確認します。

高所での取り付けや、電気工事など、サインを設置する際には危険な作業を伴うこともあります。

ロプトでは専門のスタッフが安全にお取り付けいたしますので、安心して施工までお任せ下さい!

 

(施工後)

 

黒塗装したステンレスのチャンネル文字に、光を通すアクリルを表面に使用しています。

また内照の光の色を、ロゴ部分は黄緑に文字部分は白にしておりますので、

夜間でもロゴや文字のお色味の印象を保ったまま目立つサインになりました。

 

 

 

 

 

・ステンレス切り文字サイン(浮かし施工)

(施工後)

ステンレスの切文字に、ツヤなしの焼付塗装(白)を施しています。

壁面のコンクリートの質感によく合っていて、都会的な印象です。

 

(施工後)

 

ロゴ部分は、ステンレスの切文字にツヤなしの焼付塗装(黄緑)を施しています。

また文字部分に、ステンレスの切文字にツヤなしの焼付塗装(黒)を施しております。

違うお色味でも、同じ素材を使用することで統一感を保ったまま目立っています。

 

 

 

 

 

 

 

「自立サイン」

 

(施工後)

サインのフレーム部分は、ロゴのお色味に合った半ツヤ仕上げの塗装(緑)を施しています。

色数を絞ったサインですと、今回のようにシンプルながらも印象的なサインになります。

 

 

「施設内サイン」

 

・アクリル切り文字

 

(製作中)

弊社で製作したアクリルの切り文字の仕上がりを確認しているところです。

ご指定のサイズとずれが無いよう、実寸サイズの紙を使用して念入りに確認しております。

 

(施工後)

アクリルのツヤなし(黒)の素材を使用しております。

外のサインのマットな質感と統一して、施設内サインもツヤなしにしたことで、

さいた整形外科クリニック様の上品で洗練された印象にぐっと統一感が出ています。

 

・カッティングシート

(施工後)

 

こちらは白のカッティングシートを使用しております。

木目の印象あたたかみに白のお色味がよく合って、柔らかい印象です。

 

・アクリルプレート

アクリルプレートに黒のカッティングシートを貼っております。

背景が透けるため、建物の素材感が出ていて素敵です。

 

今回の事例では、「電照壁面サイン」・「内照式自立サイン」・「ステンレス切り文字サイン」・「施設内サイン」と施設全体のサインをまかせて頂きました。

ロプトではデザインから製作施工まで一貫して弊社で承っておりますので、

ご要望に沿って素材感やお色味を生かしたご提案をいたします!

 

サインのことならお気軽にご相談くださいませ。

 

 

メールフォームからのお見積り・お問い合わせは
↓こちらをご覧くださいませ。
https://loptr.co.jp/update2021/contact/

 

メールでのお問い合わせは
↓こちらのメールアドレスにお願いいたします。
info@loptr.co.jp

 

お電話でのお問い合わせは
↓こちらです。
092-477-7778
受付:平日 9:00 – 18:00

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。