大きな波は去ったものの、新型コロナウィルスにおびやかされる日々が続いています。

この状況がいつまで続くのか・・・・

不安を抱えながら毎日を過ごしている人は多いのではないでしょうか?

2020年、わたしたちの街では
「博多山笠」と「博多どんたく」という、地元の人間の情熱と誇りをかけた
2つの大きなお祭りが延期・中止となりました。

コロナだからしかたない。
しかたないけど、辛かった。寂しかった。

福岡だけでなく、日本中、世界中が
身体的にも精神的にも経済的にも大きな打撃を受けた。
もちろん、わたしたち株式会社ロプトを例外ではありませんでした。

でも、長く大きな不安の中で過ごすうちに、
「どげんかせんといかん」という気持ちがフツフツと湧き上がってきたのです。

そして、このプロジェクトをスタートすることを決めました。
『看板屋』であるわたしたちが絞り出したアイデアを、どうぞ聞いてください。

 

このプロフジェクトを立ち上げた経緯

 

 

このプロジェクトで実現したいこと

 

実現したいことは2つあります。

まず1つ目は、このクラウドファンディングでたくさんの“仲間”にご賛同いただき、
元気になるためのメッセージをいただくことです。

 

※いただいたメッセージは、「オーナーズ・メッセージ」として、一つひとつシンボル・サインに掲示いたします。

もしくはシンボル・サインに掲げた巨大QRコードよりサイト内でご覧いただけるようにします。

多くのメッセージが集まることで、このシンボル・サインは、本当の意味での「シンボル」になると考えています。

 

2つ目は、これを見た人を元気づけること、勇気づけることです。
目には見えないことですが、これが最終的な目的です。

シンボル・サインってどんなもの?「二又瀬」ってどんな場所?

シンボル・サインの大きさは、高さ約12メートル、幅約8メートル。
看板としてはかなり大きなサイズとなります。
また、最上部にメインキャッチを置き、中心にメッセージサイトに誘導する巨大QRコードを配置、その周囲に皆さん
からいただいたメッセージを記載した小さな看板を並べていくという、他に類をみないオリジナリティ溢れるデザイ
ンとしています。

 

建設地は福岡市東区二又瀬の交差点そば。九州及びアジアの玄関口である福岡空港からほど近く、福岡ではもっとも
交通量の多い交差点の一つとして知られています。目立つ大きさ・デザインであり、どの角度からも見えやすいので完成
すれば話題になること間違いなし!また、巨大QRコードはかなり離れた場所からも読み取ることができます。

最後に

あなたのメッセージを

福岡の新しい『ランドマーク』に掲載しませんか?

只今、クラウドファンディングでご支援募集中

詳しくはこちら